

届きました。【奇人伝説】

届いたぜ!


届きました。ちょっと前に届いてたんだけど、暇がね・・・!

 そんなわけで、僕の物から紹介。
IMGP2194(web).jpg
DEOREのフロントディレーラと、BBBのチェーンステーのカバー、そして輪行袋(Bike Kinchaku)です。
各々の取り付けについては後日。。。

 ついに輪行デビューですよ!?
で、早速輪行してみたりしたんですが、あれねぇ・・・凄く良い!
やっぱり、時間があまりないとか、ちょっと疲れてるけど出かけたい、でも自転車に乗りたいとか・・・
目的地まで自転車に乗って行くのは基本だけど、流石に距離がとかね。
ただ、一つ注意が必要なのは、電車に乗ってると邪魔がられる。そしてじろじろ見られるってくらいですかね。
青森はまだ田舎が強く残ってるので、輪行とか珍しいんでしょうね。

ちなみに、DEOREのフロントディレーラにはこんな物が付いてました。
IMGP2198(web).jpg
真ん中ちょっと上の緑の、わかります?
僕ははじめてFディレーラの新品を買ったので、こういう物が付いてくるのを知りませんでした。
あ、この緑のがないと調整しづらいです。今まではドライバーの柄を挟んだりして誤魔化し誤魔化し調整してたんですが・・・やっぱりシマノは流石です。

ちなみに、ディレーラの位置を合わせるための、オレンジのシールも貼られていました。
スプロケの歯と重なるように線が描かれています。


そうそう、MTB用にとTOPEAKのDefender FX&RX(泥よけ/前後)も買ったのですが、それを付けた姿も後日。


 そして、今度は紅月氏の買った物~
IMGP2199(web).jpg
ポストモダンのシートポスト(サスペンション付き)、バズーカのシートポストシム、テクトロのVブレーキブースターです。

Vブレーキブースターかっこいいですね!色が良い!
で、シートポストは安っぽくもなく、良い感じ。ただ・・・

シムの径間違えて頼んじまった!!!
みなさんはちゃんとノギスで測ってから注文しましょうね。


 最後に、ししゃも氏の買った物~
IMGP2200(web).jpg
なんやら、ホローテック?の物ばっかですね・・・


くわしくはこちら!!!
http://blog.livedoor.jp/sisyamoverygood/

ではまた次回!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
