スポンサーサイト


あさひからの刺客【奇人伝説】

ヤツらが・・・来た!



ってなわけで、あさひから色々来ました。
今回は注文の告知はしていませんでしたが、いろいろあって・・・ね。忙しかったし。

IMGP2296(web).jpg
あさひからの箱!
諸事情によりワールドサイクルは使いたくなくなったのです。ルーズでね。
だから、今はあさひ。昔はワールドサイクルの箱が来ると興奮してたけど、今はあさひ。
どうでもいい話ですね。


今回あさひに物を頼んだ理由ってのが、紅月氏の自転車のフレーム換装に関してのもの。
もちろん、ついでに僕も色々買いましたが。

フレーム換装して出た問題がいくつか。。。
  1. クランクが合わない(BBが短い?)
  2. 今までのディレーラーが適合しない
  3. 各部ワイヤーが痛んでいる
といったところ。
1番は、ルック車特有の、パッと見はMTBっぽいのに、クランクの歯数が多い→フレームに干渉するって感じでいけない感じ。
2、3番は、買わなきゃどうにもならなかったので購入。
IMGP2310(web).jpg
ALIVIO(FD)とギザのシフトワイヤー。
フロントディレーラーは、値段だけ見て買ったのでどうなることか・・・
シフトワイヤーは、なんとスリック!確かに触ってみるとワイヤーの編み込み感がありません。
ちなみに、今までのリアに使っていたワイヤーを短く切ってフロントへ、新しく買ったワイヤーをリアへ引く予定です。エコですね(←


で、僕が買った物はこんなん。
IMGP2297(web).jpg
右から、サドル、ライト、ホローテック2用ツール(2つ)、クランクです。

聞きました!?
ついにホローテック2です!
IMGP2300(web).jpg
ほら、空洞(ノ∀`)タハー

BB自体がついてくるのはありがたいんだけど、左側のキャップ(ネジ)を締める工具くらいクランクセットに付属させてもいいんじゃないの?200円くらいなんだし。
組み付けはもう少し先になりそう。

IMGP2303(web).jpg
ライトはロードに。
普段、本体は外すようにします。
というか、ブラケットの装着がきつかった・・・

IMGP2306(web).jpg
サドルもつけてみた!
どうやらロード向けらしいけど、気にしたら負け☆

眠くなってきた・・・

では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
