スポンサーサイト


買った部品届いたー【奇人伝説】

最近買った部品が届きました。

ここに書くの部品買ったって話ばっかですね。すんません。

IMGP2362(web).jpg
ロードのタイヤとチューブ、付属品のイージーパッチとインフレーターです!

例に漏れずあさひで買ったのですが、パナレーサーのチューブには1枚ずつイージーパッチがついてくるのです。
イージーパッチってのは、ヤスリで削ってパッチを貼るだけ、すなわちゴム糊不要の簡易型パッチです。遠出するときは前からタイヤレバーと一緒に鞄に潜めてましたが、今回2枚補充できました。まぁ、今まで使ったこと無いんだけどね。
あ、簡易型のパッチなので、本格的なパンク修理には向いてないと思います。あるだけマシって感じ?

で、買ったタイヤですが、これはパナレーサーのカテゴリーS2というタイヤで、特に面白味も無いタイヤですw
車体色に合わせて赤いタイヤにしました。

太っ腹なことに、このタイヤとチューブのセットでインフレーターも付属したのです。
早速使ってみたけど、ロードに使うにはちょっとチープすぎますね。
でも、マウンテンバイクのタイヤ程度の空気圧なら問題なく使えたので、今後はMTBのほうに付けておこうかと。


IMGP2363(web).jpg
次はシートポストとトピークのテールライト、A2Zのパラレル-インターナショナル変換ステー、パナのリムフラップです。

シートポストはBBBのスカイスクレイパーとかいう、2本締めで長さ400mmのながーいポストです。
MTB用です。今までのは350mmで1本締めだったので、だいぶグレードアップですね。
それなりに軽くなったし。

テールライトはトピークの赤白の。自転車に合わせて。ってのは嘘で、安かったからw

今回の目玉商品(!!!?)の、A2Zの、パラレルマウントからインターナショナルマウントに変換するステーです!
まあ、パラレルマウント・・・RR台座ともいいますが、それはなんなのかとかは語りたくないので自分で調べてね、悲しいんだ、うん。

最後のパナのリムフラップは26インチのMTB用ですが、問題なく700Cにも付けられました。ぴたっとして嵌めた後は気分がいいです。付けるの大変だったけど。


IMGP2365(web).jpg
最後はBBとエンド金具、リオグランデのチェーンフォールプロテクターです。
この写真の物は全部元々載ってた24インチの自転車に付けるモンです。

BBなんか最安グレードでいいなーって思ってたのに、在庫が無くてちょっとグレード高めのに・・・まぁ、数百円の差だからいいんだけどさ(´・ω・`)

エンド金具・・・というかディレーラーハンガーは直付けのディレーラー専用のフレームに普通の(?)ディレーラーを付けるための金具です。
なぜか余ってたツアニーと交換。まぁ、変速性能は充分でしたw

チェーンフォールプロテクターだなんて立派な名前がついてますが、単にチェーンが落ちないように優しく手をさしのべ続けてる紳士ってだけです。それだけ。


次書くのはいつになるのかわかんないけど、次は装着編です。

ではまた次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
