スポンサーサイト


念願の・・・!【奇人伝説】

大学合格しました!
1年生の頃からずっと第一志望だった秋田大学!国立です。

紅月氏は10月くらい?にはもう推薦で決まってたのですが、僕とししゃも氏はセンター試験の結果をがっつり使う入試なので・・・。

僕も推薦入試でしたが、センター利用なのでここまで時間が掛かったと言いますか・・・なんにしても受かって良かったです。

残るはししゃも氏だけ。彼は普通に前期試験を受けるので、どれだけ頑張ってもあと1月くらいはあまり遊べませんね。それなりに息抜きはしても良いと思うし、実際してるみたいなのである意味安心していますが。



さてはて、受験も一段落し、僕は24日まで学校に出る必要がないので割と自由!
そこでするとこは一つしかないでしょ~。自転車です。

まあ、自転車に全く関係ないことはこのブログにはあまり書くつもりもありませんし、自転車関係以外あんまりネタ無いしwww

で、早速さっきあさひでいろいろ注文しました。


今回はロードレーサーに投資は一切せず、MTBオンリーです。

主にシングル化するためのもの、タイヤ、ヘッドパーツですね。

現在の構想として、フロント26インチでリア24インチ、シングルスピードにしてプレイバイクに、という感じ。
いわゆる(ってほど浸透してないけど)46erですね。ついでにフロントフォークもリジッドからストローク長めのサスに変える予定なので、鬼のようにフロント上がりの車体が出来上がる予定です。

今の状態(前後26インチでリジッドフォーク)でBB上がりが±0くらいなので、長いフォークに前後異径ホイールだとBBが上がるのは容易に想像できますね。

多分、あくまで憶測に過ぎませんが、マニュアルやバニホなどフロント上げたり飛んだりするトリックはしやすくなるんじゃないかという算段です。


ま、言葉で語ってもきりがないので、また届いたら報告しますね。


ではまた次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
